実はかなり楽しめます。融合旅!

旅の楽しみは数あれど、

この時期は、なるべく多くの人との接触を減らしてお出かけしたいもの。

オンラインツアーたびくるでは、オンライン×リアルの融合旅を開催しました!

その名も

リアルとオンラインツアーの融合!

オンラインガイドプレミアムクルーズ!

オンラインガイドで福博の魅力を楽しむ那珂川・博多湾クルーズ!

gif

融合旅って、イメージ湧かないですよね。

こちらのツアーは、全国初の試みでしたが、実はかなり楽しめます!

参加者は最初に、福博みなと橋に集合。たびくるスタッフとリアルに合流します!

リアルタイムでオンラインガイドの案内を聞きながら、ツアーを体験!

皆さん、ご自身のスマートフォンやタブレットでオンラインガイドを聞いています。

リアルに「福博みなとであい船リバークルーズ」に乗って、出発進行です!

手元のスマートフォンやタブレットには、福岡の古地図や、昔の風景を紹介しながら、リアルに眺める今の福岡と、画面に出てくる昔の福岡を見ながら、まるで街中美術館のような体験!

船を下船したら、福岡の歴史をちょっとだけ触れながら、街歩き体験!

普段見慣れた街並みも、オンラインガイドの案内で、意外に知らない歴史や学びがあります。

オンラインガイドの案内なので、自分のペースで歩けるのも楽しい!

福岡市赤煉瓦文化館がある明治通りには、昔は「枡形門」があったとか。いわゆる関所ですね!

リアルに見ている景色と昔の写真を重ねて合わせて、歴史を感じることができます。

ツアーの最後は、「天神」の名前の由来になった水鏡天満宮。

自分が好きな場所から、それぞれ距離を取りながら、オンラインガイドの案内で楽しめる融合旅!


▼いつも素敵な進行!たびくるコーディネーター山口玲香さんコメント

<