リモートトラベルで国境の島「対馬」へ行ってきました!

今、「旅のかたち」が進化しています。

実際、その地に赴いていた国内旅行・海外旅行は、オンラインで気軽に行ける時代が身近になりつつあります。たびくる貸切ツアー「対馬」に行ってきました!

国境の島と呼ばれる「対馬」は、九州の最北端、日本海の西側に位置しており、福岡と対馬は約138キロですが実は韓国(釜山)からは約49.5キロと韓国の方が近い場所に位置しています。天候条件が良い日は、上対馬から釜山が見ることができます!古来より、大陸と文化的・経済的交流の窓口、これらを結ぶ海上交通の要であり、交流拠点として大切な役割を果たしてきた「対馬」。島の約89%が森林で占められていて、豊かな自然、天然記念物、対馬ならではの食文化など、対馬の皆様の話を聞きながら、対馬の魅力に出会ってきました!

▼対馬愛がいっぱい!(一社)対馬観光物産協会 西護さんコメント

今回は「たびくる」対馬の旅にご参加いただき、誠にありがとうございました。次回はぜひ悠久の歴史と雄大な自然に恵まれた国境の島・対馬をリアルにご案内できれば、と願っています!


▼リモート添乗員もお任せ!!JTB福岡支店 浦上純平さんコメント

この度はご参加誠にありがとうございました。オンラインツアーの添乗員、初めての経験でした!リアルではなかなか見られない厨房や酒蔵にお邪魔することができたのも、オンラインならではかと思います。いつか是非リアルでも対馬を訪れましょう!


▼いつも素敵な進行のたびくるコーディネーター山口玲香さんコメント

今、私の中でリアルで旅行したいスポットNO.1の対馬!まずはリモートツアーで、その魅力に触れ、益々行きたい場所になりました。対馬ならではの歴史、食文化、自然と魅力がいっぱい!特に対馬のはちみつは人に教えたいけど、自分だけの秘密にしておきたいほど魅力的でした。話題のゲーム、Ghost of Tsushimaもやってみたくなりました!


こちらの動画もチェックしてね

♥Special Thanks♥

・對馬次世代協議会 通称「対馬コノソレ

・国境の島 対馬唯一の酒造 河内酒造 

一般社団法人 対馬観光物産協会

・株式会社JTB福岡支店

Thank you for everyone who helped us!



リモートトラベル「たびくる」とは?


「旅」の持つ力をオンラインと人の力で再構築し、場所は離れていても同じ時間を共有 することで、これまでとは違う新たな発見や地域の人とのつながりを深めることに繋ぎ、オンラインの枠を超え、よりリアルな「経験」を提供しております。「いつでも、誰でも、どこからでも」参加できる新しい旅の形として、旅行したくても出来ない人、遠くて行くことが出来ない人など、これまでの旅と違った新しい旅のスタイル、新しい旅の楽しみを目指しております。

当サイトのテキスト・画像・動画の無断転載・複製を固く禁じます。

*Unauthorized copying prohibited.

2020年11月の掲載内容となります。

©TABIKURU


Copyright © GLOCAL PROJECT All Rights Reserved.