top of page

都会の喧騒を離れて、大自然の中でゆっくり休暇を過ごす 新しい旅のスタイル”STAYCATION”

皆さんは、日常の生活をどう過ごしていますか?

この地域は環境先進地として、環境の保全と利用による持続可能な取組みを行っています。

美しい夕陽を起点とした、海・川・森の生命のサイクルがもたらす豊かな恵みの地、それが水俣・芦北エリア。その価値を守り、暮らしている人がいます。自然の恵みを身体で感じる居心地の良い滞在場所。時間に縛られることなく、贅沢な時間を過ごしてみませんか?

海の温泉「湯の児温泉」

目の前に広がる不知火海の大パノラマ!

海の波音と、静かに沈む夕焼けを眺めて、心も身体もとろけるリラックスタイムを。

不知火海に沈む夕日「日本夕日百景」に選ばれた湯の児からの夕日。

全室から見える景色はオーシャンビュー!

温泉「亀の癒し湯」は「傷ついた海亀が湯浴みをしていたので湯の児温泉が発見された」という伝説にちなんだ温泉。日本名湯100選にも選ばれた源泉掛け流し。海の夕景や夜景を一望できる

展望露天風呂もお楽しみ頂けます。

ご褒美グルメ。不知火の新鮮な海の恵み、里の恵み。


海の温泉 湯の児温泉 海と夕やけ

〒867-0009 熊本県水俣市大迫1213 TEL(0966)-62-6262

 

山の温泉「湯の鶴温泉」

日本の名湯に選ばれる泉質の良い昔ながらの温泉地。里の隠れ湯であり、木々の静けさの中で

過ごす時間の中で、心も身体もとろけるリラックスタイムを。

鶴が傷を癒しに訪れたことから湯の鶴と名付けられた場所。

明治初期創業、170 年の歴史ある老舗温泉宿をゲストハウスにリニューアルした新しい湯治宿TOJIYA!デジタルディバイスから離れて、鳥のさえずり、川のせせらぎに耳を傾けてみませんか。

館内は、日本の古き良き時代が混ざった和モダンな空間!

24 時間!温泉入り放題。源泉100%掛け流し。


山の温泉 湯の鶴温泉 温泉Guesthouse TOJIYA

〒867-0025 熊本県水俣市湯出1561-1 TEL(0966)-68-0008

 

サテライトオフィスも充実!

山々に囲まれ自然溢れる芦北町に生まれたあらたなサテライトオフィス。

芦北サテライトオフィス計石

熊本県葦北郡芦北町大字計石2963-1

 

水俣芦北エリアの詳しい情報は、こちら!

 

掲載内容及び掲載基準はHave a NICE FUKUOKA vol7(2020年9月発行号)となります。

当サイトのテキスト・画像・動画の無断転載・複製を固く禁じます。

*Unauthorized copying prohibited.

 

閲覧数:2,166回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page